新規入塾生受付中!


4月の新学年度本格授業がスタートして
もう3週目に入りました。
今日もそうですが、
梅雨間近と思わせるような
ジメジメとした暑さがあり
雷を伴った激しい雨があったりと
春から夏に変わろうとしている南国沖縄。

さんご塾の塾生は
今年から高校1年生を受け入れたこともあって
いつにも増して活気のある
楽しい雰囲気で勉強に
励むことができている
と思います。

通塾日をこれまでのような
月・水・金または火・木・土
のスタイルにこだわる事をやめた
2024年の令和6年スタイル。
少しずつ浸透してきて
ほぼ毎日のように塾に通い
学校での勉強が
スムーズにできるように
アドバイスを送りながら
自分の勉強に励む生徒たち。
自分で計画を立てることも
大事ですが、何よりも
取り組むことが下手で
中々お家では勉強をしない
生徒たちのために
二年ぶりに自学演習の日を
復活させた2024年。
まだ2回しか行っていませんが、
意識が少しずつ変わってきた
生徒も出てきて
誰よりも早く来て勉強に励み、
自分のわからないところや
暗記すべきところを
しっかりと覚えてから帰る
生徒たちの姿に
とても身が引き締まる想いを
持ちながら
生徒たちに負けないように
私も頑張ろうと想う今日このごろ。

中間テストは
各学校によって違いはありますが、
高校生は5月、中学生は6月
に控えています。
テストがあるから勉強しよう
ではなくて、普段から
自分の学力向上のために
勉強しましょう!

さんご進学塾では現在、
浦添市内および那覇市内の
中3・中2・中1をはじめ、
高校1年生を限定募集中です!

新規入塾及び体験授業希望者は、
お手数をおかけしますが、
当塾公式LINE

友だち追加

または
☎お電話はこちら
受付:平日のみ
午後4時~午後9時
にて、保護者様より
ご連絡ください。
ご連絡お待ちしております!

さんご進学塾
浦添市内間1丁目14-3-2F

代表あいさつ